カオティック・ブレイン


増えすぎた人口を過去に移民させるタイムマシーンが重要な鍵を握るタイトルです。見知らぬ時代の見知らぬ場で時空機動部隊が様々な事件の真相を暴きます。台湾で同接20万人を記録したオンラインRPGで歴史を守るという壮大なドラマが特徴です。

システムの特徴

キャラクターの育成に特徴があり、成長ポイントを腕力や体力などのステータスに割り振る以外にも「悟り」ポイントを使い任意のスキルを習得できます。悟りポイントは「瞑想(休憩)」でもわずかに上昇します。その他にもクエストを達成すると「評判」が上がり、評判が高いと受けれるクエストもあります。逆にPKなどで「正義」が減ると受けれなくなるクエストもあります。攻城戦にPC対NPCがあるので仲間と力をあわせるタイプの大規模戦ができるようです。

総評
戦闘のテンポが良く自分で選べるスキルの数が多くすぐに覚えれるので、イロイロなスキル試せるのが楽しいです。グラフィックが古臭い感じですが、その分ノートパソコンなどの低スペックでもプレイできるようです。3Dなのに軽いことがウリなので仕方ないですが、もう少しグラフィックに凝っていてもいい気はしました。日本語訳が中途半端になっている部分があるので今後の改善に期待します。

必須環境 & ゲーム動画
OS:Windows 2000/XP
CPU:Pentium III/800MHz以上
メモリ:256MB以上
グラフィックスメモリ:32MB以上
HDD空き容量:1.5GB以上


体験プレイはコチラから
公式サイト:サービス終了
Copyright(c) 2007 SeedC,Inc. / Chinesegamer International Corp.,2007. All Rights Reserved.

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

遊んだことがあるゲームならどんな感じか教えてください。


サブコンテンツ

このページの先頭へ