風林火山


サービス終了しました。
序盤から中盤に掛けてのレベリングにクエストを絡ませることができるので、 常に目標を持ってプレイできるのが特徴。 クエストはソロで黙々と達成するものばかりではなく、 PT推奨のボス戦が絡んでくるのでワイワイと遊びたい人にも満足できそうです。 また、ペットシステムでは、戦闘用と移動用の複数ペットを同時に召還・育成できるようになっています。

アニメチックな絵柄と鮮やかさに注目!

アニメのようなグラフィックと鮮やかな色使いが特徴になり、ユーザーの評価も高いです。この独特な表現には Toon-Real Rendering セルアニメーションスタイルのToon Shading グラフィックエンジンを使用しているとの事で、MMO至上これまでにない馴染みやすいものになっています。 開始直後から多くのユーザーが参加していることからも完成度の高さを伺わせます。

ストレスの貯まらない戦闘システム

風林火山のモンスターはかなり活動的で、序盤モンスターを除くと ほとんどが自発的に攻撃をしてくるアクティブモンスターです。 その上、狩っても狩っても次々と沸いてくるので、一部のレア系モンスター以外は敵を探すということがありません。 「火力>防御」のゲーム性なので狩りの緊張感も満点です。

管理人のプレイレビュー

「2008年度のダークホースは?」と聞かれれば私は風林火山を推します。純和風を想像していたためかあまり期待していなかったタイトルではありますが、 序盤から中盤にかけてのゲームへの没入度は最高ランクでした。 画面の綺麗さ、モンスターの沸きのよさ、戦闘のサクサク感、PTのバランス、騎乗ペットでの移動、など、MMORPGの王道に相応しいタイトルです。 始める前までの「ちょっと古くない?」なんてイメージはゲーム開始と共にすぐに吹き飛びました。 人気の出づらい和風の名称にしてしまったのが残念ですが、個人的にオススメしたいMMORPGの一つです。

必須環境 & ゲーム動画
OS Windows 2000 以上
CPU Pentium4 1.8GHz
RAM 512MB
DirectXバージョン DirectX 9.0c以上
必要HDD 2GB 以上
グラフィックカード 128MB以上

体験プレイはコチラから
公式サイト:サービス終了しました。
2007 MGAME JAPAN Corp.

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